千葉で過ごすカリフォルニアの夢、3日目の記録
千葉で過ごすカリフォルニアの夢、3日目の記録
3日目の朝、少し体の疲れが感じられるものの、それを吹き飛ばすような子どもたちの笑顔に励まされます。
この日は、「ジャングル探検ツアー」からスタート。リアルな動物と仕掛けに、家族全員が歓声を上げるほどの臨場感。アトラクションを共有することで、自然と会話も増えていきます。
続いては、「海底の冒険」エリア。幻想的な光と音の世界は、子どもたちの心を一瞬でつかみ、潜水艦型のライドに乗り込むと、そのワクワクは最高潮に。
午後は、屋内中心のゆったりとした時間。途中のアイスクリーム休憩も含め、無理せずマイペースに楽しむことで、旅の満足度はグッと上がります。
そして夜はお待ちかねのパレードタイム。始まるまでの間に、子どもと並んでお菓子を食べながら語らう時間の、なんと心地よいこと。
夜のパレードが始まると、光と音の饗宴に大人も子どもも心を奪われます。お気に入りのキャラクターが通るたびに、大きく手を振る子どもの姿に、こちらも感無量。
「今日は最高だった」その一言が、親として一番うれしい言葉でした。
明日はいよいよ4日目。まだまだ、この夢の続きは終わりません。
川滿憲忠