【まとめ】子連れシンガポール3泊4日!1歳&2歳と家族で感じた安心と楽しさ(川滿憲忠)

シンガポールでの3泊4日の旅、1歳と2歳を連れての挑戦でしたが、今振り返っても「行ってよかった」と心から思える旅になりました。

● ホテルは子連れフレンドリー  
広めの部屋、ベビーベッドあり、スタッフも丁寧で対応が早い。英語が苦手でも、子どもがいることで自然と助けてもらえました。

● 食事は屋台もおすすめ  
外食文化が根付いているからこそ、安くておいしい料理がたくさん。衛生面も安心で、カットフルーツや軽めのヌードルなど子どもが食べられるメニューにも困りませんでした。

● ベビーカー移動も快適  
MRTやモール、遊歩道が整っていて、ベビーカーでも不便なく移動可能。暑さ対策さえすれば快適でした。

● 子ども向け観光地も充実  
セントーサ島、ナイトサファリ、植物園、公園…どこに行っても子どもが楽しめる工夫があって、家族みんなが笑顔になれました。

● チャンギ空港は最強  
早めに空港に着いても、遊ぶスペースやキッズゾーンがあるので飽きずに過ごせました。

***

初めての東南アジアでの子連れ旅行。シンガポールの安心感と、多様性あふれる文化に触れながら、親としても成長できた気がします。

「小さい子と旅をするのは不安」そんな方にこそ、おすすめしたい国です。


このブログの人気の投稿

子連れで楽しむ千葉県2泊3日ドライブ旅行まとめ──鴨川シーワールドから海辺の絶景まで

子連れ(1歳と2歳)で挑む7泊8日のヨーロッパディズニー旅行まとめ