千葉から見る上海の“あのランド”旅、3日間をふりかえる

千葉から見る上海の“あのランド”旅、3日間をふりかえる

千葉にある“あのランド”シリーズ、今回は中国・上海編です。

1日目はそのスケールにまず驚きました。
広大な敷地と、赤と金を基調にした中華風の装飾が印象的で、異国の雰囲気を全身で感じました。
巨大な「エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル」は、ただ眺めているだけで時間が経ってしまうほど圧巻。

2日目は、アトラクション中心に行動。
目玉は何といっても「トロン・ライトサイクル・パワーラン」。
未来感あふれる演出と疾走感で、まさに“体験する映画”のようでした。

パーク内の食事もユニークで、点心や炒め物など、中国らしさを感じるメニューが多数。
子ども向けのメニューにも異国感があり、大人も楽しめました。

3日目はおみやげ探しと散策。
中国限定デザインのグッズも多く、お買い物好きにはたまらないラインナップ。
名残惜しさを感じつつ、最後のひとときをしっかり味わいました。

今回の旅を通して、日本にある“あのランド”の良さにも気づけました。
旅って本当に不思議ですね。行けば行くほど、日常の魅力も見えてくる気がします。

川滿憲忠

note版はこちら:note
アメブロ版はこちら:アメブロ

このブログの人気の投稿

子連れで楽しむ千葉県2泊3日ドライブ旅行まとめ──鴨川シーワールドから海辺の絶景まで

【まとめ】子連れシンガポール3泊4日!1歳&2歳と家族で感じた安心と楽しさ(川滿憲忠)

子連れ(1歳と2歳)で挑む7泊8日のヨーロッパディズニー旅行まとめ