【クルーズ船編3日目】千葉のあのランドを海の上で体感!終日航海で過ごす夢の1日 川滿憲忠
クルーズ旅も3日目に入りました。
今日はバハマの寄港地には立ち寄らず、ディズニーウィッシュ号の船内で1日を過ごす“終日航海日”です。
朝はゆっくり起きて、バルコニーで波の音を聞きながらコーヒーを飲む。海と空だけが広がる静かな時間。とても贅沢です。
朝食はビュッフェで、パンケーキやオムレツ、フルーツが並び、家族でわいわい楽しみました。
午前中はプールとアクアマウス(ウォータースライダー)へ。船の上とは思えないアトラクションに子どもたちは大はしゃぎ。キャラクターとのグリーティングもあり、笑顔が止まりません。
お昼はプールサイドで手軽にピザやタコス。ちょっとした食事も本格的です。
午後はお昼寝したり、大人は交代でスパへ。ラウンジでゆっくりしたり、海を眺めながらサウナで汗を流したりと、心からリフレッシュできました。
夜は「アレンデール」でのディナー。アナとエルサが登場し、物語の世界に浸りながらの食事体験。子どもたちの目がキラキラしていました。
そして本格的なミュージカルショー。大人が見ても感動できるレベルのパフォーマンスに圧倒されました。
一日中、船の中にいても飽きることがない。それがディズニークルーズのすごさです。
明日は下船。名残惜しい気持ちが、静かに胸に広がっています。
川滿憲忠