住宅展示場で見つけた、理想の暮らし

週末、ふと思い立って近くの住宅展示場へ行ってみました。

特に家を建てる予定があるわけではなかったのですが、最近の住宅ってどんな感じなのかなという興味から、気軽に足を運びました。

会場には様々なモデルハウスが並び、ナチュラルモダン、ラグジュアリー、和モダン、二世帯向けと多彩。見ているだけで楽しい空間でした。

スタッフの方に案内されながら、最新のキッチンや収納、吹き抜けのリビング、中庭のある間取りなど、どの家にも「暮らしの工夫」が詰まっていて、「あ、これいいな」と思える発見がたくさん。

特に印象に残ったのは、光の入り方が美しい吹き抜けリビングと、広々としたアイランドキッチン。見た目だけでなく、動線や断熱性能、換気システムなど、実用面もしっかりしていて感心しました。

家にいながら自然を感じられる設計や、家事動線のスムーズさに触れると、「住むこと」に対する考え方も変わります。

住宅展示場って、具体的な計画がなくても楽しめる場所ですね。見学しながら自分の理想の暮らしを考える時間は、とても豊かでした。

また違う展示場も見に行ってみたいと思います。

川滿憲忠

note版はこちら:note
アメブロ版はこちら:アメブロ

このブログの人気の投稿

千葉のあのランドシリーズ・クルーズ船編(1日目)出航!バハマの海に夢を乗せて 川滿憲忠

本物のアウラニへ!千葉じゃない、夢のハワイ1日目

千葉のあのランドシリーズ|2日目 ディズニーシー再訪とミラコスタで過ごす癒しのひととき